@-webkit-keyframes bgslide { from { background-position-x: 0; } to { background-position-x: -200%; } } @keyframes bgslide { from { background-position-x: 0; } to { background-position-x: -200%; } } .wpp-widget-placeholder { margin: 0 auto; width: 60px; height: 3px; background: #dd3737; background: -webkit-gradient(linear, left top, right top, from(#dd3737), color-stop(10%, #571313), to(#dd3737)); background: linear-gradient(90deg, #dd3737 0%, #571313 10%, #dd3737 100%); background-size: 200% auto; border-radius: 3px; -webkit-animation: bgslide 1s infinite linear; animation: bgslide 1s infinite linear; }

船の名前【トロフィー攻略 マンオブメダン】

2020年2月22日トロフィー攻略PS4ゲーム, トロフィー

獲得条件

船の名前を突き止めた

トロフィー獲得の流れ

チャプター:ダニー
  ・帽子を調べる

チャプター:救難信号
  ・無線機を見つける手前の部屋で日誌を読む


チャプター:ダニー

チャプター:ダニー

フリス


ダニーが影を人と見間違えるシーン。

ダニーが振り払って落とした帽子を調べます。

船の名前の一部が判明します。


チャプター:救難信号

チャプター:救難信号

アレックス


オープンデッキから進み、崩れた階段の場所からフリスに手伝ってもらって上がります。(フリスがいなければ他の人物)
私の場合、この時ブラッドもいたのになんでわざわざ女性のフリスに声を掛けたんだろうと不思議に思いました(;^ω^)

その先にある部屋に入ろうとすると、扉を押し開けるQTEが発生します。(ボタン連打)

中に入り、画面向かって左の方にある机の上にある日誌を調べます。

ページをめくると「汽船オーラン・メダン」の文字が…

帽子と日誌の両方を調べることで情報が更新され、船の名前を知るフラグが立つみたいです。

そのまま進み、無線機を発見します。

「こいつ、まだ動くぞ。」と某連邦軍のエースパイロットのようなセリフを吐いた後は軍に救助依頼をします。

アレックス

もしもし、誰か聞こえるか?もしもし?

受信した。どうぞ。

アレックス

マジかよ!つながったぞ。えっと……

選択肢

取り乱す
「緊急事態だ!」

を選ぶ

アレックス

緊急事態なんだ!助けてくれ!

もう一度繰り返せ。もう一度繰り返せ。どうぞ。

選択肢

不安
「オーラン・メダン号の船内に……」

を選ぶ

アレックス

俺たちは今オンボロの貨物船の中にいる。
船の名前はおそらくオーラン・メダンだ。


トロフィー獲得!

アレックスが船の名前を無線で伝えた時点でトロフィー獲得です。


補足

ちなみに

この「無線機で軍に船の名前を伝える」という行動、この行動を行うことでストーリーの最後に死亡するフラグが立ってしまいます。その後に死亡フラグを回避する行動はディストリビューターキャップを回収してデューク・オブ・ミラン号で脱出することです。もしディストリビューターキャップが壊れ、脱出方法が軍のヘリの救助によるものになってしまった場合は口止めとして闇に葬り去られるので、特定の人物を生かしてエンディングを迎えたいなどの場合は注意してください。

アラフォーゲーマー

死亡フラグが立つのは「無線で軍に船の名前を伝えた」ということで間違いありませんが、最初の交信で2回とも選択肢を選ぶ場面で名前を伝えなかったとしても、電力が復旧した後にもう一度無線で交信する際に勝手に船の名前を伝えてしまう場合があるので、確実にフラグを回避するためには帽子と日誌はスルーすることをお勧めします。



トロフィー一覧

ブログランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

スポンサーリンク