@-webkit-keyframes bgslide { from { background-position-x: 0; } to { background-position-x: -200%; } } @keyframes bgslide { from { background-position-x: 0; } to { background-position-x: -200%; } } .wpp-widget-placeholder { margin: 0 auto; width: 60px; height: 3px; background: #dd3737; background: -webkit-gradient(linear, left top, right top, from(#dd3737), color-stop(10%, #571313), to(#dd3737)); background: linear-gradient(90deg, #dd3737 0%, #571313 10%, #dd3737 100%); background-size: 200% auto; border-radius: 3px; -webkit-animation: bgslide 1s infinite linear; animation: bgslide 1s infinite linear; }

兄弟円満!【トロフィー攻略 マンオブメダン】

2020年2月26日トロフィー攻略PS4ゲーム, トロフィー

獲得条件

ブラッドとアレックスの関係が最良になった

トロフィー獲得の流れ

はじめに

この記事ではシアターカット(ソロストーリー)のプレイを前提に説明しています。
シェアストーリー(オンラインCo-op)ではもっと早い段階でトロフィーを獲得できます。
(余裕があれば後日追記)
このトロフィーに限らず、複数のルートが存在する為あくまで一例として参考にしてください。

基本的にブラッドとアレックスがお互いに好印象を与える選択肢を選んでいけば問題ありません。

チャプター:デューク号
  ・アレックスがジュリアにプロポーズするよう仕向ける
  ・コンラッドからのビールの誘いは断る

チャプター:沈殿物
  ・引き続きお互いに好印象になる選択肢を選ぶ

チャプター:救難信号
  ・下に降りるのはブラッドに任せる

チャプター:深み
  ・アレックスの問いかけには「大丈夫」を選択


チャプター:デューク号

チャプター:デューク号

ブラッド


冒頭、ダイビングの手ほどきをアレックスにお願いするシーン

アレックス

マジでレッスンの1つも受けずにここに来たのか?

選択肢

憤慨して
「バイトがあったんだ」

を選ぶ

ブラッド

レッスンは受けるつもりだったよ。でも……夏の間はずっと仕事があったから、時間がなかったんだ!

関係性:アレックスがブラッドの言い分を認めた


ー 中 略 ー


アレックス

お前を連れてきたことを後悔させないでくれ。

選択肢

気まずそうに
「人は苦手だ」

を選ぶ

ブラッド

でも兄さんも知ってるだろう。僕は……知らない人の前だとあんまり……


ー 中 略 ー


アレックス

それに、ジュリアとは遠距離恋愛だし……

選択肢

親身になって
「大変だったな」

を選ぶ

ブラッド

ああ、分かるよ。大変だったんだね。でももう大丈夫さ。

関係性:ブラッドはアレックスに共感した


ー 中 略 ー


アレックス

人生の大きな決断っていうかさ。どうするのが正しいのか、よく分からないんだ。

選択肢

感傷的
「直感を信じろ」

を選ぶ

ブラッド

自分の心に聞けばいい。
正しい決断なら、心がそう叫ぶはずさ。

ジュリアとコンラッドが合流するシーン

コンラッドにビールを勧められますが、断ります

コンラッド

よお。冷たいの一杯、付き合わないか?

選択肢

気がかり
「船酔いするから」

を選ぶ

ブラッド

ああ……正直言って、船酔いしやすいから、ちょっと……

コンラッド

ブラッド、ブラッドリー、ブラッドベリー。
船酔いを防ぐ一番いい方法は何か知ってるか?ヒント、それは瓶の中に入ってる。

選択肢

真剣に
「吐いちゃうから!」

を選ぶ

ブラッド

いや、やめとくよ。ぼ……僕が吐くところは絶対に見たくないと思うから。


チャプター:沈殿物

チャプター:沈殿物

アレックス

アレックスがブラッドの様子を見に行くシーン

ブラッド

それにしても、僕たちが本当にあの飛行機を見つけたなんて、まだ信じられないよ。

選択肢

感心する
「見つかるとは思わなかった」

を選ぶ

関係性:アレックスとブラッドは沈殿物がなかなか見つからなかったことを笑い話にした

アレックス

正直、見つかるとは思ってなかった。

ブラッド

そうだよね!僕達にできたのは、かすかな希望にすがることだけだった。

アレックス

あと、ネットサーフィンもな。

ブラッド

兄さん達が海の底で何を見つけてくるのか、楽しみで仕方ないよ。

選択肢

意欲的
「すごいものを持ち帰るよ」

を選ぶ

関係性:アレックスはブラッドのために沈殿物から何か持ち帰りたいと思った

アレックス

もし何かすごいものを見つけたら、お前のために持ち帰ってくるよ。ただ、あの融通の利かない船長にはバレないようにしないとな。

ブラッド

フリスが規則を持ち出すのも分かるけど……
でも、初めて発見した沈殿物から何かの遺物を回収できたら、すごいことだよ!
カメラを忘れないでくれよ。写真がなきゃ、何もなかったのと同じだから。

選択肢

優しく
「全部一緒に確認しよう」

を選ぶ

関係性:アレックスはブラッドに発見したものを一緒に見ようと提案した

アレックス

俺達が何か持ち帰ったら、それを全部一緒に確認しよう。で、見つかったものが何なのか、お前が説明してくれ。どうだ?

ブラッド

いいんじゃねえの。

この時点でのアレックスとブラッドの関係性は以下のとおりです。

ここまで来たら、しばらく2人の関係性を上げる選択肢は出てこないので、チャプター「救難信号」までアレックス、ブラッド共に生存したまま進めます。


チャプター:救難信号

チャプター:救難信号

アレックス

電力を復旧させるため、発電機を探しに誰が穴に降りるかというシーン

アレックス

要するに、感心したんだよ。本当さ。

ブラッド

で、どう思う?

選択肢

励ます
「じゃあ、任せた」

を選ぶ

関係性:アレックスはブラッドが穴に降りることに同意した

アレックス

やれるのか?もしお前がやれると言うなら、俺はそれを信じる。

ここで、ジュリアかフリスがブラッドと同行し一緒に降りることになります。
私の周回ではジュリアと降りることが気持ち多かった気がします。おそらく2人のブラッドとの好感度か、ジュリアとフリスの好感度かが関係しているとは思うのですが、未検証です。


チャプター:深み

チャプター:深み

ブラッド

穴に落ちた直後のシーン

アレックス

みんな大丈夫か?

選択肢

楽観的
「大丈夫」

を選ぶ

関係性:ブラッドは大丈夫だと断言した

ブラッド

大丈夫!


トロフィー獲得!


補足

冒頭にも書きましたが、シェアストーリー(オンラインCo-opモード)だと、アレックスとブラッドをそれぞれプレイヤーが操作するので、お互いに好印象を与える選択肢を選んでいけば単純にシアターカットよりも倍のゲージが溜まっていきます。これにより、漁師達がデューク号に侵入する前に獲れたはずです。
このことに関しては、トロフィー「お似合いの二人?」( コンラッドとフリスの関係が最良になった) でも同じことが言え、こっちはチャプター「招かれざる客」までで獲れたかと思います。

アラフォーゲーマー

最初は頼りないし、そのくせ変なところで男らしさ出すよなぁ、とか思ってたブラッド君。個人的には一番のお気に入りになったかも。彼のビクトリーダンスはおすすめ。
オー、イエーイ……オー、イエーイ……



トロフィー一覧

ブログランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

スポンサーリンク