【LITTLE HOPE】リトルホープ PS4版12月3日発売決定!XBOX ONE/PCは10月30日発売

2020年10月5日ゲーム, リトルホープPS4ゲーム, リトルホープ

リトルホープとは?

『Until Dawn -惨劇の山荘-』で有名なSupermassive Gamesの新作ホラーゲーム。

THE DARK PICTURES ANTHOLOGYという、1話完結の一連の独立作品の第2弾。
※第1弾はMAN OF MEDAN(マンオブメダン)

プレイヤーの選択が登場人物の運命を左右し、取り返しのつかない展開に発展することも。

マルチエンディングのほか、オンラインでフレンドと一緒に別視点での協力プレイや、オフラインでコントローラーを回して一緒にプレイすることもできる仕様。

発売日について

元々は2020年夏に発売予定だったが、世界的にこのような状況下であるため延期が発表されていた。

当初の2020年秋発売予定から、

2020年10月30日に発売日が決定した。
その後、10月6日時点で

PS4版のみ2020年12月3日発売に決定。

※日本国内盤のみで、海外版は10月30日に発売


ちなみにPC版は日本語字幕対応となっているため、もしかすると海外版のPS4/XBOX ONEにも言語に「日本語」が収録されている可能性も?

なお、同日に
「THE DARK PICTURES Vol. 1+2パック」
という前作「マンオブメダン」との同梱パックもDL版のみであるが4900円+税で発売予定。

早期購入特典

早期購入特典として、無料DLCのキュレーターズカットのプロダクトコードがついてくることがわかった。

キュレーターズカットとは、本編と同じストーリーを別のキャラクター視点でプレイするというもの。

これによって、本編では知ることができなかった情報、例えば

その時、他の人は何をしていたのか?
何故、この人はこういう行動をとったのか?

など、クリア後にもう一度別視点でストーリーを体験することで、つじつまが合ったり、新たな発見をすることができる。

前作「マンオブメダン」でも導入されているDLCで、個人的には本編とキュレーターズカットをクリアして、はじめて1本のゲームとなる感じだった。

なので、1週目でいまいちと思っても、是非キュレーターズカットまではプレイして欲しい。

早期購入特典となっているが、最初のタイミングでプロダクトコードを入手できなかったとしても、発売してしばらく経つと無料で追加DLCとしてキュレーターズカットは配信されるはずなので慌てる必要はないと思われる。
※前作がそうであったため

現時点での最新情報

2020年10月15日時点での最新情報

登場人物の性格

新たにテイラーの情報が公開されているのでここで紹介。

TAYLOR(テイラー)
22歳

自信に満ちた
好奇心の強い
頑固
神経質

ヒロイン的な存在っぽいテイラー。

頑固で好奇心が強い自信家で神経質…、めちゃめちゃ扱いづらい性格してますね(;^ω^)
未熟でまっすぐなアンドリューとは相性良さそうですが。

他に、FIRE(ファイア)、IRON(アイアン)という

いかにもクリーチャーなものも画像のみ公開されています。



前作「マンオブメダン」同様、誰かの幻覚症状が引き起こす別の姿なのでしょうか。

最新映像公開

10月15日、最新のストーリートレイラーが公開された。

10月15日公開トレイラー
シェアプレイのプレイ映像や、前作にもあった収集物などが公開されている。


10月5日公開ストーリートレイラー
オープニングであろう「リトルホープ」に迷い込むストーリー序盤の映像が公開されている。
日本語字幕あり


8月28日公開
約25分間に及ぶ、シェアストーリーのプレイ映像が公開されています。


また、モーションキャプチャーによる撮影風景の映像も公開されていて、

今から発売日が非常に楽しみです♪

概要

タイトル
THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE
(リトル・ホープ)
ザ ダーク ピクチャーズ リトル ホープ

ハード
PlayStation®4 /
Xbox One (DL版のみ)/
STEAM®(DL版のみ)

発売日
PlayStation®4 2020年12月3日(木)
Xbox One /STEAM ®2020年10月30日(金)

希望小売価格
3,200円+税(DL版同価格)

プレイ人数
1~5人(オンライン時:2人)

ジャンル
ホラー・アドベンチャー

CERO
D



リトルホープの公式サイト(リンク)

THE DARK PICTURES LITTLE HOPE(リトル・ホープ)

ブログランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

スポンサーリンク