一切の希望を捨てよ【THE DARK PICTURES:LITTLE HOPE】リトル・ホープ2020年夏発売!

2020年4月16日ゲームPS4ゲーム, リトル・ホープ

マンオブメダンに続くTHE DARK PICTURES ANTHOLOGY 第2弾が2020年夏に発売を前に新たなトレーラー映像を公開しました。

LITTLE HOPE(リトル・ホープ)とは

『Until Dawn -惨劇の山荘-』で有名なSupermassive Gamesの新作ホラーゲームです。

教授と4人の学生、5人が不思議な霧に閉じ込められた町「リトル・ホープ」で道に迷ってしまい、霧の中を容赦なく追い求める悪夢のような幻影から逃げ延び、生きて脱出する方法を見つけなければならない。その過程で彼らは何かに気付き始める…、というストーリー。
「リトル・ホープ」には1692年、魔術が信じられていた頃「魔女裁判」が行われ、たくさんの命が失われたという悲惨な過去を持っています。本当に魔女は存在したのか?トレーラーにも登場していた人間とは思えない存在の正体は?

第1弾の前作マンオブメダン同様、様々な場面での選択肢が後に影響し、展開が変わっていくホラーADV。
システム面でもソロモードと、フレンドとオンラインで協力するシェアストーリーモード、オフラインでコントローラーを回しながら遊ぶムービーナイトモードは搭載されている模様。
ということは、やはりシェアストーリーをクリアしたというオンライン限定トロフィーもきっとあるでしょう。
舞台は世間から忘れられてしまった孤立した町ということで、船内とはまた違った雰囲気になりそうです。
トレーラー映像には明らかに人間ではない存在が描写されていて、1作目にはなかった超常現象的な展開も期待されます。(この部分は好みで分かれると思いますが)

一切の希望を捨てよ
とある通り、前作以上にホラーで絶望的な状況を期待して夏を待ちたいと思います。

THE DARK PICTURES ANTHOLOGY(ダークピクチャーズ・アンソロジー)とは

1話完結の一連の独立作品から成る、ブランチング・シネマチック・ホラー・ゲームです。
開発元のSupermassive Gamesは、このシリーズを合計8作品、年に2作品のペースで発売する予定としています。

マンオブメダンのエンディング後、リトル・ホープの予告映像が入っていたように、本作リトル・ホープの終わりにも同様に次の新作の予告映像が入っている可能性が非常に高いと言えます。

個人的にアンティル・ドーンと、マン・オブ・メダンは好きなのでダークピクチャーズが計8作品も予定されていることを知り、非常に楽しみです!
当サイトでもマンオブメダン同様、リトル・ホープの攻略情報をお届けするので、興味のある方は是非お立ち寄りください。

概要

タイトル
THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE
(リトル・ホープ)
ザ ダーク ピクチャーズ : リトル ホープ

ハード
PlayStation®4 / Xbox One (DL版のみ)/ STEAM®(DL版のみ)

発売日
2020年

希望小売価格
未定

ジャンル
ホラー・アドベンチャー

CERO
審査予定

ブログランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ