トロフィー「友好的な人格」【リトル・ホープ攻略】

2020年12月3日トロフィー攻略(Little Hope)PS4ゲーム, トロフィー攻略

この記事はシアターカット(ソロストーリーモード)でのプレイを前提に解説しています。
シェアストーリー、キュレーターズカットではこのとおりではないことをご理解ください。

トロフィー獲得にあたって

キャラクター間の親密度や選択肢、行動によって後の展開に影響するというゲームの仕様上、トロフィー獲得方法も数パターン存在します。その中での一例として説明していますので、同じ通りにした場合でもトロフィーが取得できない可能性もあります。
それを踏まえた上で参考にしてください。

獲得条件

獲得条件

「友好的」がダニエルの性格のトップ2に入った

条件のとおり、全編を通してダニエルの選択肢を相手に好印象を与える内容を選んでいけば獲得できます。

ダニエル操作時の選択肢(一例)

注意

以下に挙げる選択肢の一例は実際にトロフィーが獲得できた際に選んでいった選択肢の一覧です。
中には直接影響しないものも含まれていると思いますので、ご了承ください。

チャプター「異なる道」

リトル・ホープ中学校前

中学校前でのテイラーとの会話
「判断を間違ったかも」というテイラーに対して

安心感を与える「大丈夫」(頭)

を選択

公園

回想シーン
カーヴァー牧師とメアリーのやり取りを見にして

当惑している「なんだよ…これ?」(頭)

を選択

ショップ

2階へ続く外のはしごを登ったところでの会話

自信たっぷり「最初に行かせてくれ」(頭)

を選択
続くスマホを受け取るQTEもミスをしないように(ボタン)

店内
テイラーがいきなり外からドアをノックしてきて

知りたがっている「どうやって来たんだ?」(頭)

を選択
続く会話で

遊び心がある「ネズミが住んでる」(頭)

を選択

回想シーン
ジョセフとの会話

立ち向かう(頭)

を選択
続く会話で

困惑している「あんたなんて知らない!」(頭)

を選択

チャプター「彷徨い」

スタート地点
アンジェラが死んでいる場合のテイラーとの会話

重々しい「誰にとってもきついことだ」(頭)

を選択

回想シーン
ジョセフとの会話

落ち着かない「どうなってるんだ?」(頭)

を選択

チャプター「厄介な過去」

リトル・ホープ博物館
テイラーが閉じ込められた後に合流して

悲嘆にくれている「ごめん、一緒にいようとしたんだ」(頭)

を選択

このタイミングでトロフィー「友好的な人格」が獲得できます

そしてよく見るとわかりますが、すべて「頭の選択肢」でした。

なのでトロフィー「あらゆる可能性を」と並行して獲ることをおすすめします。


THE DARK PICTURES LITTLE HOPE(リトル・ホープ)

ブログランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

スポンサーリンク